事件!謎

ここはとある探偵事務所。

ここでは時々おかしな捜査依頼がやってくる。解決するには、優秀な団員力・ヒラメキとトキメキが必要だ。

#15
差出人不明のラブレター
2017.12.01

落ち葉はさっさと散りゆき、秋は深まる前に通り過ぎていって、もう冬が目前にあった。冬の方が好きなぼくにとっては、今の季節で困ることといえば、ちょうどいい掛け布団がないので、朝起きるとめちゃくちゃ寒いか汗びっしょりかどっちかになっちゃうくらいのことだった。
とある探偵
あぁ~あ、今年は週末に天気が悪い日が多くて、どこに出かけるにもおっくうだなぁ。とはいえ探偵業なんかやってると、平日も土日も関係ないんだけどね。でもさ、平日に遊んでると、まるで働いてないみたいに勘違いされそうで周りの目も気になるし、なんだかんだ天気が良かろうと悪かろうとおっくうなんだけどさ。そうだ! 宣伝も兼ねて先着1組でSNSに事件依頼の募集をかけてみようっと!
募集をかけるやいなや、1件の依頼メールが飛び込んできた。どうやら世界は事件で満ち溢れているようだ。ただし、解決にかけるコストは無料がいいみたいだけど。

その数日後、依頼をくれたコウタ君という高校生の男の子が事務所までやってきた。
とある探偵
それで、依頼っていうのは?
コウタ
はい……その、要約して言うと、ぼく宛にラブレターが届いたんです!
とある探偵
……なるほど。それのどこに事件性があるのかな?
コウタ
それが、差出人が書いてないんです。差出人はナゾを解き明かせばわかるって手紙には書かれていて……。そして、そのナゾってのは、明日から始まるぼくの高校の文化祭に仕掛けられるようなんです
とある探偵
なるほどわかった、なんだかピュアな依頼だし引き受けるよ! キミの高校まで案内してもらってもいい?
コウタ
……わかりました! ありがとうございます!
ぼくは翌日、コウタ君に案内されて文化祭真っ只中の高校へと向かった。
とある探偵
なるほど、この手紙によるとまずはこの屋台か……一体なんて書いてあるんだろう?

捜査を開始する

とある探偵


0